2013年3月11日

東北大震災のあったあの日から2年が経ちましたね。
あの日と同じように、チビとふたりで家にいて、
14時46分、チビとふたり黙祷をしました。

辛い思いをしている人はまだまだたくさんいるのに、
人々の興味はどんどんと薄れ、メディアの報道も減って行きますね。
怒りも悩みも興味も持続し続けることの難しいこと!
地震原発の問題に決して終わりはないのだと思い出さなければ…!

そのためにも、あの日以来ちょこちょこしてきた募金を、
3年目の今年からは3月11日ににまとめてしようかと思ったのですが、
今年は土壇場で募金先で悩んで、結局その日中に出来ませんでした。
私やチビの差し出すわずかな額など、どこにしても大差はないのだろうけど、
被災した子どもに確実に喜んでもらえるような場所に送りたい。
(良い情報あれば教えて下さい)

なんだかバタバタしてブログもおろそかになっているこのごろ。
書きたいことがあれこれたまっていますが、
これは早めに書いておかねば、と、まとまりませんが記しておきます。