札幌の旅その2

kodomono2012-09-06

(前日のつづきです)
夏休みの終わりに札幌へ行ってきました。

チビが通園中私は、懐かしいお友達に会ったり…
リニューアルしていた藻岩山のロープウェイも
はじめて登ってきました!
この展望台は360度見渡せるので、眺望がスゴい。
観光スポットとしてははずせない感じです。

展望レストランで和服美人とランチもしましたよー♪

通っていた田中しのぶ先生のヨガクラスへも行きました。
先生のヨガは身体をたっぷり使い、休息もきちんとという
バランスがすばらしい、終わった後の満足感がぜんぜん違うのです。
パワフルで繊細な先生のお人柄もステキなんですよー
お近くの方はぜひ行ってみて欲しいです!

住んでいる時には何でもなかった近所の散策も楽しくて…

可憐な花が美しい住宅街の川辺では、キタキツネに出会ったり
(キツネはさすがに速すぎて写真には撮れず…)


大好きな北海道神宮では


エゾリスに出会ったり。
クマは恐いですけど…札幌は本当に自然が美しく豊かでした。

ラストは仲良しだった3組の母子でプール&温泉に行き
たっぷり遊んで、お世話になったお友達の誕生日祝いもして…
長いようでいてあっという間の一週間が終わり…
「やっぱり札幌に住みたいー帰りたくないー」
というチビと、また来ようねと帰路につきました。

本当に楽しかったです!
札幌のみなさんありがとうございました!!