2017 トランプケース

遅ればせながら、2017年。
みなさまにとって良い年になりますように。

毎回バタバタの冬休みは今回、例年より4日長く、
ハッピーマンデーで1月9日までだったため、
まわりの母たちは一様に衝撃を受けておりましたが、
やっと終わりました。

-

さて、年末年始に人が集まると、
カードゲームをすることが多いと思うのですけれど、
ああいうカードゲームのケースって壊れやすくありませんか?

我が家のトランプのプラスチックケースはフタが割れ、
紙のケースは、ボロボロにやぶれ、
UNOの紙ケースなぞ、何年も前に無くなっていました。

でも、このご時世のこと。
ネットならプラスチックのケースだけ買えるだろうと思い調べたら、
これが意外となくて、業者向けに100個単位とか。
あった!と思ったら名刺サイズで微妙〜に入らない…

↑横幅が惜しい!↑

仕方なく、まったく自信はないけど、
厚紙とマスキングテープなどで箱を作ることに。

右上の紺色はチビ作、今年もとてもテキトーです。
全体にチープな感じ…
どなたかいいトランプ用のケースをご存知でしたら、教えてください。