クリスマス2016

kodomono2016-12-28

ローラや若草物語、ハリポタ…
好きな話や絵本に出てくるクリスマスに憧れたチビ。
「今年からクリスマスには、家族同士でプレゼント交換しよう!」
と…言われました。

断る理由もあまり思いつかず…

チビへあげたプレゼントは、
相方からはずっと欲しがって、お小遣いで買おうとしてたカードゲーム。
私からはIKEAのマスコット。
チビからもらったプレゼントは、
私には手編みの…ネックレス?とブレスレット??
ていうか…ほぼチェーンしか編んでないんですが…
相方には、すごく、雑なつくりのお手伝い券…

…ちょっと、というか、かなり、
なんというか、格差っていうか…
腑に落ちない、父母です…
今後の贈り物の成長に期待…しよう…できるかな…

で、久しぶりに、週末土日のクリスマスだったので、
イブの夕食も家族で。
メインはローストポークとゆきだるまサラダ。

トマトのサンタは私で、
ゆきだるまはチビが作りました。やっぱ雑…

ケーキは、今年も手作りを所望されたけど、
秋に3回も自作の、私的においしくないケーキを食べたので…
申し訳ないけど、たまにはママおいしいケーキを食べたい!
とお願いして、ケーキ屋さんに注文。

プチジュールのケーキ❤
やっぱりプロのケーキはおいしいね…

サンタさんにはお願いしていた通り、
近頃ずーっとはまっているボードゲーム
カタン」の拡張版をもらいました。
このゲームは、簡単にいうと陣取りなのですが、
運と知略が半々必要で面白いです。
拡張版にはなんと、9種類も遊び方があって、

25日はほぼ一日中家族でゲーム。
それでも9種類遊びきれませんでした…
つ、疲れた〜!

しかし、冬休みははじまったばかり…
がんばろう!