ハロウィンパーティー2015

kodomono2015-10-25

今年は屋外ハロウィーンパーティーをすることに。
福岡の昼間はまだ暑いくらいの秋晴れ!
おやついっぱい持ちよって〜
飾りつけて〜

前回書いたピニャータ
木に吊るしました!

ピニャータにお菓子をいっぱい入れて、
子どもたちを小さい順に並ばせ叩かせると…
太い流木棒が強力すぎたのか…
みんなが強力すぎたのか…
一番大きいお兄ちゃんに行く直前に破れ&落下!

群がる子どもたちの早さと集中力は、昨年同様(笑)

もっと、しっかり落ちないよう固定して
叩くのも弱い棒(プラとか?)にせねば!反省!

そして、ハローウィンと言えば仮装♪
うちの子は、白いスーパーの袋で何か作る!
と言い出して、羽みたいなものを作ったのをきっかけに、
ハロウィンの仮装ドレスを自分で工作。
スーパーのではあんまりだったので、
大きな半透明ゴミ袋をあげました(汗)

で、できたのがコレ。

…本人、たいそう気に入っているけど…
ゴミ袋あんまりやん…と思いきや、この日の
仮装コンテストで投票してくれた方もごく若干名いらっしゃって
私がびっくり(笑)努力に投票してくれたのかなー

それにしても子どもの仮装、いいですよねー!
みーんな、めっちゃかわいかった〜!

仮装好きな子どもたちは、
かわいく仮装したやさし〜いママやお姉さんに
ボディペイントやボディーシールを施してもらって、
とってもうれしそうでした〜☆

仮装に興味ない少年たちも、外で思い切り遊べたので、
なかなか帰ってくれないほど。
みんな楽しくてよかったね♪