作品 art55「wise men」

kodomono2014-01-05

今回もとっても可愛い作品ですよ〜
作者は6才の男の子minuくん。

原画は、通われているキリスト教系の幼稚園の
クリスマスの招待状に描いた絵なのだそうで、

「いつもはなんだかよく分からない絵を描くのですが、
何かを見て描いたのかちゃんとしていてビックリ!
友だちがなにか作れば?と言うので…」

とご注文をいただきました。
minuくんが演じた「博士」の絵です。
スキャン画像をメールでいただきました。

我が家のチビも同じく生誕劇の練習をしておりましたし、
緑色が大好きで衣装も緑、というのも一緒で、
ご縁を感じましたよ〜♪

もう原画が良いのでそのまま生かし、
クリスマスカラーにすべく、背景は赤にして…

演じた日付や役柄も英文で入れてみました。

絵がカラフルになりましたので、マットはシンプルに白。

三兄弟の末っ子のminuくん。
そんな三番目の子供の成長を見逃さずこうして額装を頼まれる
お母さまの温かい子育てへの余裕にも感激しました。
素晴らしいです〜
(私、三番目ですが3歳まで写真がないですから…)

こうしてステキな作品に携わる機会をくださった
minuくん、お母さま、本当にありがとうございました♪