フォレストアドベンチャー

kodomono2017-06-29

清々しい初夏の日、
娘がず〜っと行きたがっていた、
糸島のフォレストアドベンチャーへ行ってきました!

どんなところかというと…
森の中、命綱をつけてびっくりするほど高いところによじ登ったり、
ターザンロープで滑り降りたりする、現代版アスレチック。

それはもう小さな時から、
高いところ、木登り、登り棒などが大好きな
「猿と呼ばれた少女」…
ず〜っと行きたがっていたのに行けなかったのは、
「身長140cm以上または小学4年生以上」という規定があるから。

やっと参加できる年齢になったので、
行こう!となったわけです。

聞けば発祥はフランスの企業研修からということで、
子ども向けというよりは、
大学生や若い大人がメインターゲットな感じ。

だからスリルもけっこうなレベル。

30分ごとに講習があって出発。
命綱の使い方さえ間違わなければ安心感はあるけれど、
スタッフが見ていてくれるのは最初だけ。

ものすごい山奥なのに、施設もきれいで、スタッフも洗練されていました。

行く道すがらの一貴山展望台からの景色も見事だった〜

全国チェーンで、ネットや電話で要予約。
週末はけっこう満員御礼です!

私にとっては、この歳でこんな娘がいない限り
けしてやることのない体験。
嬉々としてすすむ娘を尻目に、自分のことだけで精一杯、
必死でこなした感じです。
…しばらくたって筋肉痛に見舞われました。
腕が痛むかな?と思いきや、意外と腹筋!
時々やると体にいいのかも…と思いましたよ(^^)