手編みキーカバー

管理会社を装って鍵の番号を控えた男が
合鍵をつくり住居に侵入し、
逮捕されたというニュースをご存じでしょうか?

番号がわかると合鍵が作れる…
うすうす気づいてましたが、やっぱりそうでしたか…
キーカバーって単にかわいいからあるものじゃないんだー
と思い、適当に編んでみました。

上辺を縫い合わせたので、切らないと取れない。
これなら、気軽に番号を見破れない!
柄を裏表わかるようにしとくと開けやすいし♪
よし、
喜んでもらおうと、
相方の鍵にもこっそりつけておきました。

と、
その日の夜中、
寝静まった我が家に
激しく鳴るインターホン。

穴に鍵が微妙に入りきらず、
がんばってもがんばっても開かなかったと…
ほんのちょっと深く編みすぎたようで…
押しても変わらず、
はずそうとしても外れず…

喜ばせようかと思ったら怒られ…

短めに編みなおしました。
サイズにはご注意の上お作り下さい(笑)