キャンドルスタンド

kodomono2016-11-04

以前、ステキな
和ろうそくをいただきました。

ふつうのローソクよりも、
炎が大きく、ゆらめきも大きく、癒し効果が高く、
また長時間灯るので、防災用にも適しているそうです。

…ステキなんだけれど、
子どももいるし、
自分も信用できないし…
使うのがちょっと不安で、しまってありました。

でも先日、今宿駅近くの雑貨屋storyさんでいいものを発見。
画像右、瓶のキャンドルスタンド。
650円だったかな?

直径4×2センチくらいのよくあるキャンドル用のようですが、
しまってあった和ろうそくを立ててみました。

この商品、実はガラス瓶の底が抜けていて、
ろうそく立てのついた底板がはずれ、吊るせるようになっています。
それなら、炎が揺れても倒れても、安易に燃え移る心配がない!


チビの眠る前に灯してみると、やはり和ろうそくの
ゆらめきは癒し効果が高いのか、
きれーい!と喜んだあと、すぐ眠りにつきました。

いつかお風呂に吊るして、ゆっくり入浴してみたいものです。