作品art137「4にんかぞく」

kodomono2016-10-21

姪っこさんへのプレゼントというご注文。
作者は3歳の女の子、kasumiちゃん。
弟が生まれて少し不安定になったものの、
幼稚園に飾られたこの絵には、
このとおり弟くんを含んだ家族が描かれており、
周囲はほっと安心されたのだそうです。

インテリアは、ダークブラウンで統一されたシンプルスタイルとのこと。

デザインもごくごくシンプルに、原画の色味のまま、
ダークブラウンのマットと額で落ち着きのある額装にしました。

シンプルでシックな子供の絵の額装。
ゆくゆくは、弟くんの絵も同じイメージで額装し、
玄関に二つ並べて飾られたいとのことでした。
ステキですね!

スクリブル(ぐちゃぐちゃ)から「閉じた円」を描けるようになるこの年頃。
円とスクリブルを組み合わせて顔が出現します。
目、鼻、口、髪のほか、
この絵のkasumiちゃん(作品の右下)のように、
輪郭の大きな円の中にもうひとつ円が入ることも時々あることなんです。
この時期にしかほとんど描くことはないでしょう。
子供の表現はほんとうに面白く、一枚一枚が貴重品です。
幸せなプレゼントのお手伝いをさせていただき、
ありがとうございました♪