作品art130「古希祝い」

kodomono2016-06-30

70歳のお誕生日、古希のお祝いに、
4人の孫がそれぞれ描いた
おじいちゃんの絵を合作で、というご注文。

4歳、6歳、7歳、8歳、それぞれ一人一枚ずつ、
おじいちゃんの姿を描いてくれた原画がこちら。

落書き用紙に、クレヨンで。
誰の真似でもなく、それぞれ個性豊かに一生懸命色づけまでしてくれています。
この頃ならではの人物の描きかた、
今しか見られないすばらしい宝物です。

メッセージやマークを描いてくれたお子さんもいたので、
そのマークを周りにちらして、明るくポップな感じに、
タイトルと名前の文字は手書き風ひらがながよいということで、 
こちらのデザインに決定。

 

額は落ち着きのあるブラウン、
作品がカラフルなので、マットはシンプルな白に。

お渡ししたら、むしろおばあちゃんが喜んでくれたとのこと。
ステキなご注文と幸せな時間をありがとうございました。
祖父母さまにも、お孫さんにも、集って見返すたびに話に花が咲くような、
思い出深い作品になるよう心から願っています。