作品art127「いつもともだちだよ」

kodomono2016-04-25

今回の絵には深いエピソードがあります。

0歳から一緒にすごして来た、いちばんのおともだちと、
保育園で引っ掻きあいのケンカをした、
4歳8カ月のichikaちゃん。
(そもそもこのケンカも、子猫ごっこが盛り上がりすぎた
というとっても可愛い理由)
すでに仲直りはしていたけれど、
翌日渡したお手紙に、この絵を入れたのだそうです。

かわいらしいおひめさまが二人。
モデルはもちろんichikaちゃんとおともだち。

とても特徴を捉えて似ているそうです。
そして真ん中には、
「いつもともだちだよ。」

親の方がグッと来ますよね…!!!

しかもこのお友達は近い将来、転居が決まっていて…
もうそう長く一緒に過ごせないので、
この絵を残しておきたい…とのご注文でした。

切ないエピソードです…
心をこめてデザインし、

ありがたいことに、イメージ通りの色でびっくり
とおっしゃっていただけました。

カラフルないろを邪魔しないように、
白いマットでシンプルに額装。

二人が親友だったこと、大好きな友達がいたことを、
この絵が思い出させてくれることでしょう…

ichikaちゃん、お母さま、
すばらしい作品と、とっても幸せな時間を、
ほんとうにありがとうございました!

… … …

実はichikaちゃんは
art90「イカ」
の作者でもあります。
サラッと傑作を描いてくれるichikaちゃんの成長を
見せていただけたことを、本当にうれしく思います。
そして前回同様、全く同じ作品を、お祖母さまにもプレゼントしています。
☆同デザイン2点目からは、額、マットと手数料で4800円+送料となります。
よろしくお願いいたします。