作品art126「おはなやさん」

kodomono2016-04-21

今回の作者は、6歳の女の子ayanoちゃん。
幼稚園の卒園前、
「おおきくなったら」と言うテーマで
「おはなやさん」を描いた作品です!

画用紙いっぱいに、クレヨンでカラフルに描かれたのは、
たくさんのお花にかこまれた、ニコニコ笑顔の
女の子(人?)3人。髪飾りもお花です。
頭上にもバラかな?蔦に咲く花があしらわれて…
かわいらしさと楽しさに溢れたお花屋さんですよね!

構図がしっかりできているので、配置はほぼ原画のまま、
花、緑が生える明るい感じの背景と色味をという
リクエストでしたので、ペールピンクを背景に
華やかにかわいらしくデザインしました。

少し大きめの太子サイズ[288×379mm]のフレームは、
明るい絵柄にぴったりな、ナチュラル色。
カラフルな作品を邪魔しない白のマットで仕上げました。

小学校に上がられたayanoちゃん、これから
どう大きくなって行くのか、とっても楽しみですが、
きっとこの絵を見るたびに、
ご家族みなさんが、
「おおきくなったらお花屋さん」
という夢を楽しく、懐かしく思い出すことでしょう…!
ayanoちゃん、ご家族さま、
すばらしい作品と幸せな時間を、
ありがとうございました。