熊本の地震

昨夜の地震、揺れてすぐテレビつけて寝込んでいた子を
何度も呼び起こしてテーブルの下に。
たぶん呼ばなければ寝ていました。
大きかったけど、ものは落ちず、体感も震度4-5位でした。
報道で、しばらく津波地震かどうかわからなくて
ものすごく心配でしたが、
津波がなくて、心からホッとしました。
熊本が震源なんて…!予想外で驚きました。
日本はほんとうに、どこで起きてもおかしくないのですね。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

その後は、持ち出し品を用意して寝ました。
遠方のおともだちの方が、心配で眠れなかったそうで、
なんだか申し訳ない…💦
それにしても、本震にもたくさんの余震にも
まったく起きない我が子。
相方似なんだと感心です。