春休み・娘のあさごはん

kodomono2016-04-02

春休み。
友人の娘ちゃんが毎日朝食を作るという
感動のSNS投稿を、
わが子に見せて刷り込みを続けたら、
かなり毎日作ってくれると言うキセキが!
みなさまのお家でも成果があるかも??
なので、ご報告いたします!
注)親バカご容赦ください(*^^*)

初日 朝食

ほぼ残りものを並べただけだが、おにぎりと卵は作ってくれた風。

初日 昼食

トーストにキャベツやハムを乗せたもの…オープンサンドなのか?

二日目 朝食

トーストにキャベツとハムとチーズとケチャップ…
オープンサンドなのだ!

三日目 朝食

トーストとサラダとスクランブルエッグ

四日目 朝食

またしてもオープンサンド、となぜか別にハム

そして、お友達が泊まりにきた5日目には、
前日からパスタ入りのスープを仕込んでくれました〜!

5日目 朝食

写真今イチですけど…

これは、学校の図書室のこども料理本のレシピを
写してあったのを使って作っていました。
たくさんの野菜とハムを3回に分けて炒めたり煮込んだり、
ニンニク、バジル、パセリ、コンソメなど
ふだん私が野菜スープに使わないような
こじゃれた材料も使うし、手間がかかっているだけあって、
大変いいお味でした!
お客さまがたは何も言わないのに、自画自絶賛☆親子でした(笑)

後片付けは自分が作ったより汚れるので、ちょっと大変ですが…
朝ごはんづくりがないと、朝の家事がスムーズに進むと感動!
すごいぞ我が子!
このままぜひ続けてほしいものです…せめて休日だけでも…♡