つみきやイベント「1万枚のカプラブロックを遊びつくせ!」

kodomono2016-03-31

福岡は天神イムズ6Fのおもちゃ屋
つみきや主催の
春休み特別企画
「1万枚のカプラブロックを遊びつくせ!」
へ行ってきました!

どこでやるんだろう…?と思って行ってみたら、
同じ階の家具屋さんが移動したらしく、
その空きスペースを利用していました。
結構広くてのびのび遊べます。

カプラもとっても面白いですが、
わが子はボードゲームが大好きなので、まずはボードゲーム

ボードゲームといっても、こんな巨大なカードを
積み重ねて行くものもあって楽しい!

最後には大人が椅子に乗っても届かなくなるほどでした〜

わが子が一番気に入っていたのはこちら。

穴の開いたしゃもじで玉をすくうのですが…
これが意外と難しくて!私全然できず、子に完敗続きでした。
ゲームだけで、1時間があっという間。

なので、お昼を食べてからまたもう1時間、こんどはカプラ。
せっかくだからたくさんつかって大物を作りたかったのですが…

…1時間短い…!
2.3時間くらいかけて大物つくってみたい…
と思いましたよ〜

1万枚のカプラがメインですが、飽きたらゲームもできるし、
キュボロで玉の道も作れるし、とってもよい企画。
4月6日までなので、機会があればぜひどうぞ♪