作品art110「うみのいきもの」

kodomono2016-02-08

落書き帳に水色のクレヨンで描かれた
ジンベイザメ親子、カメ、カニ、クラゲ、サメ、イカ
などの海の生き物。
赤は、初めての折り紙作品、タコ。
そして、メモ紙に描かれた人物たちもできたら合わせて
一つの作品に…というご注文。
お母さまから詳しい説明のお手紙もいただきました。

難しいリクエストで悩みましたが…
作者は4歳のshotaくん。
どれもこれも、この時期にしか描けない、かわいらしい絵!
私もどれも外したくありません。
ジンベイザメを中心にと言うことだったので、
ジンベイザメに導かれて、
海の生き物たちが、海底から光に向かって行く…
という感じの、こちらのデザインに決定しました。

人物は海に入りきらなかったので「4 years old 」
の英文字と一緒にマーク的に使いました。

額の大きさは基本のインチサイズ(254×203mm)。
内容が盛りだくさんで背景もグラデーションが入りましたので、
マットはスッキリと白で額装。

いつまでも眺めていたくなるような、
ほっと癒される作品になったと思います。

shotaくん、お母さま、すばらしい作品と
幸せな時間をありがとうございました!