作品art111「DAD&MOM」

kodomono2016-01-30

今回の作品は、4歳2ヶ月の女の子、
mireiちゃんの傑作です。

ちょっと前までは、老若男女同じように
描いていた人物画が、
気がついたらこんなに上手にお父さん、
お母さんをかき分けられるようになっていた…んだそう!
そんな時って、親は本当に感激しますよねえ!

で、原画はポストカード程の大きさの、落書き帳のような
紙に、一人ずつバラバラに描かれて、いたのですが…
すみません!
原画の撮影を忘れていました。
なので久しぶりに、デザイン案もご紹介しましょう。

こちらが原画をきれいにした状態で…

そして原画の良さをなるべく活かしつつ、
可愛らしくとデザインしたのが下の3案です。

左:原画をもっとも活かし、シンプルに
中:ラインを一色に、原画で使われた色を加え温かい感じに
右:ラインを一色に、元気な感じに。絵の描かれた時のエピソードや、原画にメモされていた、
 言葉も英文字にして加え、賑やかにした案

結果、加工していない、より原画に近いものがご希望…ということで
左の案を多少修正して、下のデザインに決定しました。

絵がシンプルなので、マットに色を入れましょう、と
いくつか提示させていただいて、パパの顔のライン色に近い、
ブルーグリーンになりました。

可愛らしさが、シックなマットでまとまってステキですよね〜

mireiちゃん、ご家族のみなさま、
すばらしい作品と時間をありがとうございました。
ステキな作品が、いつまでもご家族の宝物となりますように!