福岡のハンカチーフ専門店

kodomono2016-01-29

ずっと気になっていたハンカチ専門店に行ってきました。
その名も「CLASSICS the Small Luxury」。
大濠公園のすぐそば、昭和通り沿いにあります。

店名の通りラグジュアリーな雰囲気の店内には、300枚以上もの商品が並び、
ゆったりとお好みのハンカチを選ぶことができます。

ネコが端を引っ張っているような刺繍、
他には無い可愛らしさで大人気のシリーズだそうで、
イヌ、ナマケモノ、干支のサルなんかもあってほんとにかわいい〜!

下のハンカチは、見事な手刺繍…!
ただただ、ため息がこぼれます〜

こちらは誕生石リングのモチーフ。
お誕生日や赤ちゃんの誕生祝いに喜ばれているそう。

そうなんです。
こちら、全てのハンカチーフに、オリジナルのイニシャル、数字、
お守りとしての意味を持つモチーフ入れることができるんです。
アルファベットだけで33種類、糸の色は24色。
ハンカチーフは一枚1500円程〜 刺繍は500円程〜
特別な日のご自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに。
…これは嬉しいですよね〜!

ちなみにこちらは、ブルーミング中西さんのプロデュース。
東京の六本木ヒルズに本店があって、福岡は二号店なんだそうですよ。

CLASSICS the Small Luxury(クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ)福岡大濠公園
福岡県福岡市中央区大手門3-4-1
11-19時 火曜定休
アクセス 地下鉄大濠公園駅 4番出口徒歩1分