作品art98「はじめての×3」

kodomono2015-08-20

「まる」から「かお」が
描けるようになったばかりの
女の子、momoちゃん2歳の作品。
原画は写真で撮ったものをデータで送っていただきました。

左から「顔」「アンパンマン」「オラフ」です!
画材は白い紙に鉛筆のものと…アンパンマンはホワイトボードでしょうか?
オラフは絵を見ながら一生懸命描いたんだそうですよ〜

実はart73でmomoちゃんのお兄ちゃんの絵を正方形の額に額装しており、
似たような感じで、と言うことでしたが、3つのモチーフを並列したかったので、
横長のインチサイズにデザイン。

ちょっとシックな背景色に、なるべくそれらしい彩色をして、
文字もさりげなく同系色で小さめに入れた、
オシャレさを目指したデザインに決定しました〜

額装は、momoちゃんだし、ということで、桃色のマットをお選び頂き、
それにいちばん合っていた太めのダークブラウンの額に決定!

この一生懸命描いた感じ…何度見てもかわいいです〜。
過ぎると気付きますが、こういう絵はほんとうにこの時期、
しかもほんの短い期間にしか描けない、かけがえのない宝物ですよね!
しっかりと見逃さずこうして残しておく…
ステキなご家族のお手伝いをできて私も幸せに思います。
momoちゃん、ご両親、ステキな時間をありがとうございました!