なつやすみ仕事☆花火

kodomono2015-08-19

なつやすみ仕事その1、今年の花火記録。

大好きだった花火も、やはり小学校ともなると
予定が重なったりで、以前ほどは行けないですね。
むすめっこもお友達と一緒に遊ぶほうが
良くなってきたようで…成長ですね〜

☆能古夏祭りの花火

ちっちゃいけど、間近で楽しめて風情があります。

下の草も燃えてたほどの迫力、ナイアガラ花火。

☆今宿地区納涼花火大会

今年は対岸の小戸公園から小さく見たのですが、
休日昼間並みに人がいてびっくり!

姪浜精霊流し花火大会

浜辺でご飯食べてからゆったり見ました。


人も花火もほどよく見られる、いい花火です。
車は混むみたいです。

そして
☆丸隈山古墳観世音大祭奉納花火大会
花火大会として西区で一番だと思います。
お祭りや屋台も楽しめて、花火の質や構成がすばらしい!

打ち上げ場所は池の中なんですが、かなり近いです。
今年は直前に間近の席をとって見たので
フェンスが邪魔だったのが反省点でした。
(なので写真もあまり撮れなかったー)

今年の福岡の夏休みは
46日…!
あまりの長さに息も絶え絶えに
修行のごとく過ごした前半でしたが、
お盆もおわってあとひといき!
お母さま方、がんばりましょう〜