ふくおかエコファミリー

kodomono2015-03-16

節電大好きの私。
1年程前、ふくおかエコライフ応援サイト
のエコファミリーに登録しました。
エコトンというかわいいブタキャラ。
福岡の人は見たことあるんじゃないかな?
エコファミリーとは、
「お知らせする情報を参考に、電気やガス、ガソリンの使用量節減など
省エネルギー・省資源に取り組んでいただく家庭」
ということですが、自ら数値を入力して、前年度と
見比べるぐらいで、特に面倒な活動というわけではありません。

で、今回、
500円のクオカードをいただきましたよ!

エコ意識も高まるし、よろしかったらご登録を〜(*^^*)

我が家は昨年引越をして、照明が大幅に増えたのですが、
アンペアダウン(20)と、LED電球のお陰で、
電気代は毎月ほぼ2千円台のまま。
オーブンはガスになりましたが、
相変わらず、レンジもケトルも使うし、とくに我慢はしていません。

エコトン勘兵衛バージョン。

ゆるキャラグランプリにも出てるみたいだよ〜