作品art7「My Dream Castle」

kodomono2014-10-20

今回の作者は6歳の女の子…
実は今はもう高校生のお嬢様がまだ6歳のころに、
お姫様ストーリーの紙芝居を作るのに凝って、
ペンと水彩で四つ切り画用紙に描いたお城、
なのだそうです。

原画がこちら。

「色が綺麗だったので、フレームに入れてしばらく飾っていたのですが、
今ではあまり見たくない作品のようなのでずっと押し入れに入れてありました。
押入れを片付けていた時に見つけたのですが捨てられず、
何かの形で残せたらと思いお願いしました。」
とのこと。
こどもの紙芝居遊びに四つ切り画用紙を与えていたお母さま、
なかなかできないですよね。すばらしい!
さらに飾っておいて、月日が経ってからこうして加工しようとする
お母さまの深い愛情…きっときっと伝わりますよね!

あまりに美しい原画だったので、1案はもうそのまま原画を
きれいに処理して文字を入れただけにしました。
が、もう一つの少し手を加えた案を
「洗練された線や色合いがとても気に入った」と
言ってくださりこちらに決定!

はじめは絵に合わせてポストカードサイズをご希望でしたが、
最後に正方形サイズに変更し、
青系のマットをご希望でしたので…

このように額装しました。

うーん青マットもステキ!正方形にした時の空きもオシャレ!
お嬢様のセンスは、きっとお母さま譲りですね!

ほんとうにステキな作品で、幸せな時間を過ごさせて頂きました。
お母さま、お嬢様、ほんとうにありがとうございました!