夏休み終了!

kodomono2014-08-31

7月19日〜8月31日、
43日間という長い夏休みが…
終わりました!

今年は全国的に雨が多い冷夏でしたね〜

こんな晴れの日はあまり無かったけれど、
初めて近所の浜で泳いで、
初めてカブトムシを飼って、
初めて釣りにいって、
初めて海の中道水族館に行って、

たくさん花火を見て、
たくさん友達と遊んで、
遠出はしなかったけど、盛りだくさんの夏休み。
あ、初めての宿題もありましたね。

(↑一行日記に朝顔観察表、ラジオ体操カード、釣果の写真と賞状、
指の先は、お亡くなりになったカブトムシの標本乾燥中)

長い夏休みなので覚悟していましたが、
宿題やプールや、子供会や、お友達のお陰で毎日なにかしら
予定の詰まった忙しい夏休みになりました。
ありがとうございました。

ラスト一週間と言うところで、釣り師匠ママから教えていただいた
釣具チェーン店ポイントの、釣った魚種でのビンゴに参戦。
朝夕近くの釣場に出かけて1列ビンゴを達成しましたよ!

中央のオールマイティ(なんでもいい)とアジとハゼとキスに、
魚キャラのシールが貼ってあります。
(…ちょっと分かりにくいデザイン…)
中央横列がビンゴ!
商品は賞状…
2列揃えてランタンをもらいたいという欲望も芽生えていたのですが、
師匠も2列と聞いて、ド素人母子は1列でも御の字!と喜びました。

さあ、明日からは二学期!
チビは相変わらず張り切っていて、
夏休み終わって嬉しい!早く学校へ行きたい!
と言っております。
色んな意味で私も嬉しいぞ!

とまれ全国のお母さま方…
本当にお疲れさまでした!