作品 art69「もんすたー」

kodomono2014-08-26

今回の作者は6歳の男の子ryuくん。
そしてご注文下さったのは、
ryuくんのママのお姉様…
つまり伯母さまから甥っ子へのプレゼントとしての
ご注文でした。ステキな贈り物です!

原画は小学校の自由帳の中にあり、

お母さまがとっても気に入っているという傑作がこちら。


とっても可愛らしいモンスターたちが
鉛筆で描かれています。
上部の「もんすたー」の文字も愛らしいですよね♪

シンプルな案とカラフルな案とを出したところ、
かなり迷われた様子。後でお聞きしたところ、

「妹は色がついたものにしたかったようなのですが、甥っ子はどうしても夜のモンスターがいいとのことで(自分が描きたかったイメージにぴったりだそうです。)修正案も見せたのですが、夜のモンスターじゃないと嫌ということで、決定までに時間がかかりました。」

実はシンプル案は採用されないことが多いのですが、
ご本人がイメージ通りと気に入ってくださるとは
とっても嬉しいことです。
でも、ママの方もあきらめられなかったそうで…
結局、同デザインでお2つご注文いただきました!

それがこちら!
ryuくんお気に入りの「夜のモンスター」

そして、ママお気に入りの「カラフルモンスター」

額装のフレームやマットの色も選びに選んで、
こちらの額とマットに決定!

夜のモンスターは、
背景色を際立たせる白マットにブラウン額

カラフルモンスターは、
引き締まるディーププラム色のマットにナチュラル額

偶然ながら、はじめて同じデザインの色違いというご注文になり、
私も作りながらとても楽しかったです♪
ご注文をくださった方はじめ、作者のryuくん、お母さま
素敵な作品と時間をありがとうございました!