博多港ナイトクルーズ

kodomono2014-08-14

チビが学校へ上がって初めての夏休みが
忙しく過ぎていきます!

夏休みイベントにあれこれ応募し、
いろいろ外れたなか、当たったのが、
「海の日・博多港開港記念ナイトクルーズ」。
夜の海にキラキラ光る船を見かけるたびに、
きれいだねーいつか乗ってみたいねー
などと話していたので、チビも私も大喜び!
3400人くらいから150人が選ばれたと書いてあるから
かなりの確率だと相方もびっくり。

しかし、
待っていたその朝は、
雨がざーっと降っていて…
夕方までやきもきしましたが、徐々に雨も止み、夕方にはくもり空に。
よ、よかったー

はりきってベイサイドプレイスから、
きんいん号に乗り込みましたよー!

いつも見る反対側からの夜景…
とってもきれい!

これは市の海の日企画だったのですが、
おいしいかき氷のサービスと
豪華賞品のあたる抽選会とかあった上、
海の中道側に停泊して、花火までありました!!

司会の方のおっしゃるに、
「今日ご乗船のみなさまのための花火です!」
ほおお…150人のための花火とは!!!
船上から中道の桟橋の方を眺めていると5分間程ですが、
「私たちのための花火」が、あがりました!
うーんなんだかとっても豪勢な気分!

心配していたお天気もどんどん良くなり、
船上で夜景を撮っていたら、お月様まで出てきました!

1時間程のクルーズでしたが、
涼しくてきれいで楽しくて、大満足でした。


同様のクルーズは「納涼船」として
平成24年7月20日〜8月31日の金・土・日曜日と8月13日〜15日の全22日間
の予定であるそうですよ♪
機会があればぜひ!