しあわせの花

kodomono2014-03-24

お庭の素敵な一軒家におよばれして
ミモザ見をしてきました〜♪

ミモザ
西欧の花のイメージですが、最近は日本でも見かけるようになりましたね。
枝いっぱいに鮮やかな黄色のほわほわした花をつけて垂れ下がるように
いっぱいに咲いている様子をみると、見ていた友人が口々に
「幸せの色だね!」
「幸せってかんじ!」
と言い出しました。
もう、咲いている時の黄色はほんとうに
「しあわせ」って感じなんですよ〜

今年までは、ハクモクレンやコブシが、早春に
花をい〜っぱい枝につけて満開になる様子を見ると
ああ〜春が来たなあ!幸せだなあ〜!と思ってきたのですが
今年からはそこにミモザも加わりました。

葉もキレイだし、花はあまり散らないそうです。
地植えしたら、ものすごい勢いで成長するそうですよ。
私も鉢で育ててみたいなあ〜なんて思っているところです。

素敵なお花見、ほんとうにありがとうございました♪