作品 art54「あめのおかお」

kodomono2013-12-21

今回の作者は3歳の男の子sotaくん。
これにはあまりに、あまりに
かわいらしいなエピソードがあるので、
そのままご紹介させていただきます。

雨の日にとっても嬉しそうにしているので
「雨が好きなの?」と尋ねると
「そうだよ。いちばんにあめとおはなしできるんだよ」

…!!!(キューン!)
か、かわいすぎませんか〜?!?

そして、お絵描きもそれほど上手ではなく、
顔らしいものはそれまでに描いた事が
なかったsotaくんが、初めて描いたのがこの、
「あめのおかお」でした!!
…梅雨の時期生まれというsotaくん、
ほんとうに雨とお話していたのでしょうね!


しかし、実はもうすっかりお兄さんのsotaくん。
お母さまが原画を探しても、どうしても見つからず…
仕方なく、SNSにアップしていた画像を写メで撮って
プリントアウトしたものを送っていただきました。

これです。

はい!これでも大丈夫です。
ちょっと粗くなってはしまいますが、加工可能です!

そして一番シックでシンプルなこちらに決定!
あまりにかわいいエピソードも英文で入れましたよ〜

おおっ!ピカソの絵みたいじゃないですか?!

そして左上に切手のようにあるマークは、雨のお顔のシルエット。
「雨のおともだちみたいだから入れて」
というこれまたかわいい妹さんのご意見で仲間入りしました!

そして、絵がシックなので、マットもご提案して
こちらのオレンジを選んでいただきました。

ほっこりする暖かみもあって良い仕上がりになったと思います〜

sotaくん、お母さま、またまた幸せな時間をありがとうございました♪