作品 art30「Friends」

kodomono2012-12-27

今回はとても心温まる
プレゼントのご依頼でした。

子供を授かる以前から、良き友人であり、
志を同じくする仲間でもあった女性お二人。
しかし、一方が転勤で遠方へ行かれてしまいました。
引越して何ヶ月かが経ち、やっと落ち着いた転居先から
プレゼントや手紙と一緒に送られて来たのがこの絵です。

作者は6歳の女の子。

お互いの2人の子供たちが絵を描いている様子…
なんて可愛いのでしょう!
見ているだけで心が温かくなってきます。

そしてこの、いろんな思いの詰まった原画を受け取ったのが、
今回のご依頼主さまです。
この絵を加工、額装したものを、もとの作者のお宅へ
クリスマスプレゼントとして贈りたいとのことでした。

そこで、原画の印象を壊さないようにデザインし…

額装させて頂きました。

もとの原画はご依頼主さまのお宅にそのまま飾りたいと言うことで
こちらの額装もさせていただきました。

どうかどちらのお宅でも喜んで飾って頂けていますように!
メリークリスマス♪

12月28日*追記
その後、ご依頼主さまから嬉しいメールをいただきました!
お届け先でも喜んで頂けたようで、

「節目節目で書いてくれた子どもの大事な絵は沢山あるのだけど、
壁にテキトー(ではないのだけど)に画鋲で貼るだけだったり、
してあげても100均とかに売ってるような安い額に入れておいておくだけ。
日頃の忙しさを理由に、「いつかちゃんとしてあげよう」と思っているうち
どこへやら・・・になってしまう絵も多いのが現状。(我が家も然りです。)
節目節目だったり、はじめて描いた記念の絵はこんな形でプレゼントしたり、
きちんとした形で保存しておくことの大切さを改めて感じたとのことでした。

子どもが描いたそもそもの絵の持ち味を壊さずに、きれいにかわいく
加工してもらえてとっても嬉しかったとの事。「こんなあたたかい仕事を
する方がいて、そんなあたたかい方に我が子の絵を加工してもらえて幸せ
です。是非ありがとうと伝えて下さい。」との事でした。そして、
我が家の娘達が描いた素敵な絵も絶対あるはずだから、○○ちゃんも早く
頼んだ方が良い!」とのことでした。」

と感激のご報告をいただきました!
こんな風におっしゃって頂けると、この仕事冥利につきます〜
こちらこそ、色んな方に幸せと言っていただける、
とても良い仕事をさせてもらえて本当にありがたいなあ、と思っております。
ほんとうにありがとうございました!