チビの誕生日

kodomono2012-10-22

先日はチビの5歳の誕生日でした!

平日だったので、幼稚園から帰ってから
色んな方にいただいたプレゼントを開けて喜び、
(ありがとうございました!!!)
チビのリクエストで水餃子とケーキの夕飯でお祝いしました。
…いや、ギョーザは私も大好きですけどね…

赤ちゃんだった頃はついこの間のはずなのに、遠い昔のようです。
サイズ的には平均よりも小さいチビですが、
体型も幼児というより児童になりつつあります。
言うこともやることも…もうすっかり一人の人間と言う感じです。
先日の私の誕生日には、車の後部座席で私がシートベルトをし遅れていたら
「こんなステキな日に、おまわりさんに捕まりたくはないでしょう?」
と、この頃DVDで見ている「赤毛のアン」の影響を感じる
言い回しで叱られました。

嬉しくもあり淋しくもありますが、またこの微妙な時期も
瞬く間に過ぎ去るのでしょうねえ…
そんなかけがえのない一日一日を大事に、
とにかく私は怒らないママを目指します!
(と思いつつすぐ忘れるんだろうなぁ…日々反省…)
これからも親子ともどもよろしくお願いします。


↑幼稚園のお誕生会で渡されるメダルを手作りしました