のこのしま+コスモス

kodomono2012-10-09

福岡からフェリーで13分の小さな島。
能古の島へ行ってきました。
我が家近辺から海を眺めると
だいたい目の前にあるので
引越してからずっと行きたいね、と言いつつこの日に。

船着き場からバスでさらに10分行くとあるのが、
この島最大の観光スポット、のこのしまアイランドパーク
ひろーい敷地に遊歩道、遊具、ふれあい動物園、そしてお花畑!

途中あったロープコースター 200円也

初級から上級までコースによって楽しめます。
ソリで鍛えたチビはこういうの得意です。

で…
これをやるまで元気だったチビ、飛ぶバッタとかを見て
ちょっとハチを思い出しナーバスになり「帰りたい」と…
うーんまだ早かったかなあ〜、コスモス見てすぐ帰ろうねと
反省していたら…


あっさりアスレチックで立ち直り「帰りたくない!」と…
夢中で何度も遊んでいましたー、ホッ!

四季に渡ってきれいなお花の咲き乱れるアイランドパークですが、
たぶんいちばん有名なのがこのコスモス畑です。

この日もたくさんの人が見に来ていました。

夕焼けもステキだし、この時期は夜ライトアップもしているから
見て行きたかったのですが、相方が上着を忘れて寒くなり、
夕方ほどほどに退散。

帰りたくないというチビには、船着き場近くの浜で遊ぼうよと移動。
たくさん貝や流木を拾い、満足して帰りましたー。


メモ:
駐車場1000円 フェリー 往復440円 バス 往復440円
アイランドパーク入場料は大人1000円 幼児300円 也