白糸の滝

kodomono2012-07-01

だいぶ夏らしく蒸し暑くなった週末。
糸島市にある白糸の滝に行ってきました。
ここは下界よりも5℃ほど気温が低いそうで、
夏にはかなり混雑します。

美しい滝のまわりは本当に涼しいです。


この季節はたくさん植えられたあじさいが見事です。

やまめ釣りもできて、たくさん泳いでるー!と思ったら…

散歩した上流で放流に遭遇…これってヒミツかしら…

ちょっと下に水遊び場もあります。
肌寒かったのですぐやめるだろうとタカをくくっていたら
着ていたものをびしょびしょにした後水着に着替え遊びました…

そしてその滝のちょっと下にある村上家本舗 白雪 。

氷自体に味のついたふわふわのかき氷がメインメニューで、
うすーく削いだような氷が正に新食感でおいしい〜!
なんじゃこりゃバーガー(小さいバンズに倍以上のハンバーグ)
ハムサンドもかなりハイレベル!
シーズン始めなせいか?テレビ取材が入っていたせいか?
接客が間に合わない感じもありましたが…オススメです!