自転車に乗れました

2歳のお誕生日にばあばに買ってもらった
いきなり自転車(2〜6歳用)。
長いこと補助輪をつけて乗っていましたが、
4月に引越してきたとき、チビが補助輪を取りたい
取りたいと騒ぐので、取ってみました。

すると…

乗れませんでした…
(そりゃそうだよね…)

で、ずーっと乗れないまま、2ヶ月以上
親が指示棒を持って押していたのですが
6月23日、4歳8ヶ月
ふと手を離したら乗れました!

早くもないが遅くもないってとこでしょうか。
よかったよかった。

そしてオマケ。
チビこれまた初めて「おべんとうをつくる!」
と私につくってくれました!


手抜きして来た報いでしょうか…?
ふんわりしたごはん部分はおにぎりだそうです…
茶色いものは味噌、そしてプチトマト…
上手に褒められませんでしたよ…
まだまだ未熟者です。