畑始めました

kodomono2012-05-07

福岡へ引越して来て初めての
ゴールデンウィーク後半。

まずは、なぜか引越したら相方がやってみたい
と言っていた畑を始めました!
市民農園の一角をお借りしたのです。
指導員の方に色々聞いて、まずは土作り、畝作りまで。
ちょうど家庭菜園の玄人、母が遊びに来たので一緒に。

夏野菜を植えだすにはギリギリの時期なので
土作りから植え付けまで1週間のお急ぎプランです。
うまくできるかな〜?

この貸し農園にはひろーい芝生広場とかがあるので、
畑仕事の前後にピクニックしたり、

ちょうどおまつりをやっていたので、
イチゴ狩りにチャレンジ。

1パック詰め放題100円!

やっぱり摘みたてはおーいーしーいー!!!

畑に最初に植え付けたのは、チビスペースに
おまつりでもらったお花の苗でした。