ぐにゃぐにゃ凧

kodomono2012-05-02


チビが福岡に引越したらぜひとも
やりたかったことのひとつ。
雪国札幌ではほとんどみんなやらない…
凧揚げです!

お友達のブログで見て、いつかぜったい作ろうと
企んでいた「ぐにゃぐにゃ凧」。
ゴミ袋や買い物ポリ袋と竹ひごかストローなどで
カンタンに作れます。

で、凧揚げといえば海岸!

揚げてみました〜

普通の凧よりたぶんカンタンに揚げられます。
お正月に実家でゲイラカイトを買ってもらったときは
無風で疾走しないと揚がりませんでしたが…
即揚がりました!

小さい方がよりカンタン。

チビも大喜びでしたよ〜

作り方はこちらのサイトを参考にしました♪