たきのの森のガイドツアー&歩くスキー

kodomono2012-03-25

幼稚園が春休みに入りました。
母が遊びに来たので、
たきのの森のガイドツアーと
歩くスキーに挑戦しました。

ガイドツアーは「春探しツアー」と言うタイトルでしたが、
雪ががんがん降り積もるお天気…
春は…あまり見つかりませんでした(笑)

一面真っ白、本州生まれにはどう見ても真冬。
一体これは3月下旬なのでしょうか?!

冬場の動植物の生態や、滝野の歴史などを博学なガイドさんが
1グループに1名ついて案内してくれて面白かったです。
スノーシュー(かんじき)もはじめて履きました。
さらにツアー後ホットドリンクサービスまであり、
無料(!)といたれりつくせり。さすが国立公園!


顔拓をとるチビ