おひめさまごっこ

私はそれもあり結婚式を嫌がっていたほど
ドレスやら西洋のお姫様的なものに
興味がない少数派の人間。

小さい頃はあったのかなあー
多少はあったけど、お友達よりもその思いは
強くはなかった気がします。

そんな女子力赤点の私のムスメであるチビ。

全く教えていないのに3歳から将来の夢はお姫様…
なんでもお姫様になると王子様が迎えにくるんだそうで…
なんつう時代錯誤なことを誰が教えてくれているのか…
いや、ある意味真理なのか…

とにかく「ピンク」「ひらひら」「きらきら」大好き。
お姫様的なドレスを着られるとなったらそれは大喜び!
行った先にあればもちろん着ます。

先日は発表会用にたくさんドレスを持っている
お友達のおうちでおひめさまごっこをしました。
4着も着ましたよー…って
あれ?写真があんまりない?

「おひめさまごっこするよ」と聞いていたのに、
カメラを忘れるあたりが、さすが赤点母。
しかたなくiphoneで撮ったのでまたしてもイマイチです…

まあ母の趣味ではないけれどしごく健全に育っているという証拠!
せっかくだから利用しようと言うことで、
「そんなんじゃお姫様になれないよ!」
「お姫様はそんなことしないよ!」
などと困った時に使っています。
うーんありがとうお姫様!

そうそう、こういう写真、絶対喜ぶかと相方に送ったら
「ふだんのほうがかわいい」と…あまり趣味じゃない様子。
ふーん、意外。両親とも女子力赤点だわ。