冬の羊ヶ丘展望台

kodomono2012-01-18

冬のサッポロは雪遊びスポットがたくさんあります。
近所の公園にすら無料チューブ山があるくらいだし、
そのへんの空き地でもかまくら作れるくらいだから
内地の人なら出かけなくてもいいくらいなのですが、
それでも出かけたくなるようなとこもいっぱいあります。
さすがです。

で、先日は羊ヶ丘に行ってきました。
ここは有名なクラーク博士像のあるザ・観光スポット。
住んでいる人がわざわざ行くことも無い感じですが、
近くのアウトレットにも行きたいということで選ばれました。

まず入場料としては500円/1人かかりますが、
長いソリコースでは、ソリや

チューブを楽しめます。(無料)

怖いものしらずチビはこういうの大好き。

そしてチビ初体験のスノーラフティング。(500円/1人)
スノーモービルで大雪原を引っ張ってくれます。

チビはこういうのほんとに好きです。

おーい…どこまで行くのー

でっかいどう…

歩くスキーとスノーシュー(かんじき)もありました。(無料)

これは20cmくらいからしか靴がなくて、幼児はちょっと…
小学校〜大人観光客向けでした。

足湯もありました!これはとても良かったー

スキーウェアやニット帽のまま足湯に入るって、
なんか面白いですね。これまた初体験。

写真がありませんが、かまくらやミニ雪だるま
をつくるコーナーもありましたよ。
さすがスポットだけあり、観光客が気軽に
コンパクトに楽しめるようになっておりました。