こどもの絵「ポテチを独り占めしないで!」

kodomono2011-12-26

以前もご紹介したお絵描きが大好きな
Kisakiちゃん(3才)の作品を紹介します。

”怖い絵を描いているので何かと聞いたら
「おねえちゃんがポテトを全部食べちゃったから」
と言っていました。
心なしか恨みがこもっています
(ポテトを一気食いしている姉の様子みたいです)”
お母様のメールより。

というその原画↓

人物やキャラ、モノではなく、事象を描いているというのも面白いし、
Kisakiちゃんが怒りを絵を描くことで昇華しているのも興味深いし、
この絵自体も感情がほとばしり出ていてとても魅力的。
思わず笑いを誘われてしまいます。

加工作品↓

描く道具があればいつまででも描いているというKisakiちゃん。
これぞ天賦の才能、真のアーティストだなあ〜、と感動します。
お姉ちゃんは全然そんなことが無かったのだそうですよ〜。
そしてそれを上手に伸ばしてあげているママにはいつも感心しています。
見習わねば!