art11「papa&mom」 art12「まま」

kodomono2011-12-25


まずはとってもかわいい原画を見て下さい♪
パパとママ。

4歳10ヶ月の男の子の作品。
アメリカンコミックのキャラクターになりそうな、
のびやかでかわいい傑作です。

こういう場合、原画の線だけを残した案と、
こちらで着色した彩色案をご提案しますが、
多くの場合、彩色案が採用されています。

元気なイメージの黄色の
マット(額と作品の間に入れる窓付きの厚紙)で額装。

そしてもうひとつのママ。
原画は,A4くらいの用紙の一部に、
小さく描かれたラクガキ程度だったのですが、とてもおしゃれな作品です。

作品art11と違って女性らしく髪の長いママ。
身体と足がついてこれがまたかわいいですよね!
art11の原画の隅に、初めて書いたという文字「まま」も入れたくて
こんなふうにご提案いたしました。

こちらは彩色案が選ばれるというジンクスを破り、
濃いこげ茶の背景にクリーム色のラインのみ、
という、シンプルな案を選んでいただきました。

このようにラインだけだと、ちょっと渋さも出て、
男の子が大きくなっても飾っておける感じになると思います。

原画の小ささを活かして、小さい作品にしたいと言うことで、
一回り小さい15角(ガラス面が15センチ角)のフレームに額装しました。
額装すると、画家がスケッチしたかのよう!

この原画がお気に入りで飾っていたという、
パパへのクリスマスプレゼントということでお作りしました。
愛情たっぷりのステキなママ❤️
ステキな作品をありがとうございました!