芸術の森 野外美術館

kodomono2011-11-15

札幌市南区にある芸術の森
美術館、工房、野外ホール…
とーにーかーく広大でステキな施設で、
大好きなのですが、我が家からはちょっと遠く
ちょこちょこは通えません。

しかしここの野外美術館のフリーチケットが、たしか
11月までだったなあ…と、先日(6日)行ってみました。
…が、11月3日までで冬季閉鎖でした…
うーん、早すぎる!もったいなーい!

まあ広大なので管理が大変なのでしょう。
でも、入れるところまで行ってちょっと遊んできました。

寒そう…紅葉はもう…ほぼ終わってますね。
雪を待つばかりの風情です。


これはチビと私が大好きな作品。
「のどちんことはなのあな」堀内 正和


のどちんこ


はなのあな

かわいいです♪