新千歳空港楽しいです

kodomono2011-11-16

先日福岡山口に旅行してきました。
で、2011年7月にリニューアルした
新千歳空港に初めて行きました(遅い?)

ロイズのチョコレートを作る過程が見られたり、
(楽しい!絶対買いたくなります!)
シュタイフのぬいぐるみが惜しげも無く飾ってあったり、
(実物大クマやトナカイも…一体おいくら…?)
しかし、チビにとっていちばんは、やはり
ドラえもんパーク」の無料プレイスペース。

他にそれぞれ有料のミュージアムもありますが、
そこまで見る余裕はありませんでした。
行きも帰りも寄ったのですが、無料スペースで精一杯。

以前から、この新千歳空港は全国レベルで
1.2を争う素晴らしさ!と思っていましたが、
ショップもレストランもさらに一層良くなっていたし、
温泉施設や映画館まであるし…ほんと丸一日楽しめます。
(温泉は飛行機が見えるらしいですよ!)
というより、飛行機の時間までではとても遊びきれません。
だからみんな遊びにだけくるようになり、
駐車場がいっぱいで困っているという話も…

しかし、道外から北海道旅行に来る場合、
何しろ広いし、見所がたくさんあって忙しいから、
空港なんかでのんびり一日つぶしている
場合じゃないかもしれませんねえ。
何度も来て下さいっていうことなのでしょうか。

住んでいるうちにまた行かなくては!