ゴルフデビュー

kodomono2011-10-15

すみません。
タイトル見栄張りました。
ゴルフといってもパークゴルフ

パークゴルフというのは、広大な土地を
持つ北海道で生まれたゴルフ風スポーツ。

ルールはゴルフと一緒ですが、大きい専用クラブと
テニスボール大の打ちやすいボールを使うから割とカンタン。

河原や公園などによくコースがあるのですが、
気持ちのよい秋晴れの山を満喫すべく
難コースのスキー場でデビュー。

こちらは18ホール500円 用具レンタル300円。

安いから手軽な遊びと思いきや、
やっている人々は結構ゴルフウェアに専用ポーチをつけて
きちんとしている人が多く本格的。

エラそうに解説しましたが、私、ゴルフは全く初めての
運動音痴ですから、我ながらおどろくほどセンスなし!
相方もあきれておりました。
それでも、「8打でやめてください」という注意書きを
目安に考えると7打が1度あっただけでしたよ…

チビはパパと一緒に打ちました。
途中さすがにチビが飽きるし、
上手な方々(というか普通の方々)に先を譲るので、
休み休み、おやつを食べたり景色を眺めたり。(タイトル画像)
親はかなり楽しかったですー

チビは4ホールお休みして私と同じくらいのスコア。
なかなか良い勝負でした…