夏の終わり

kodomono2011-08-25


チビの園は18日から始業式でした。
やっぱり北国の夏休みは短い。
これは親となった今は本当にありがたい!

夏休み中チビの行っていた、ラジオ体操。
おもちゃパワーとばあばパワーで
旅行に行った二日間と両親が寝坊をした一日
(ばあばは朝から山登りに行き不在だった…)
以外全て、21日間行きました!エラいぞ!

↑もらった日々の景品(これで半分、前半のみ)

暑かった去年と違い、今年の札幌は例年に戻り
「お盆過ぎたら秋」の気配です。
(まだまだ暑い地方の皆様、ごめんなさい)
朝夕涼しすぎて、早速喉痛く風邪をひいてしまいました。
体操のスタンプカードは終了とともに紐が切れ、
夏休み中いてくれたばあばも帰り、
なんだかちょっと寂しい…夏の終わりです。

あ、ちなみにチビは、
ばあば滞在中ほぼずっとばあばと二人で寝ていました。
聞いていると寝際にばあばによくおしゃべりをしていて、
ばあばもよく聞いて上げていて…
普段私と寝る時は「いいから寝なさい!目をつぶって!」
とか怒られてばかりだし、
相方と寝るときは相方が速攻で先に寝てしまうし、
そりゃあばあばがいいよなあ。
とちょっと反省したりもしました…
(と、言いつつ今夜も「寝なさい!」とやってしまった…)