まゆごのさんのニット帽とネックウォーマー

kodomono2017-02-02

何回かご紹介した帽子作家のまゆごのさん。
以前は、布の帽子を頼んだのですが、
ニット帽子も作られると知って、初オーダー。
しっかりめ編んでいただいたので、頭にぴったり。
寒い日は毎日愛用中です。

そして、オーダー会で触らせていただいた、
ベビーアルパカ糸の、いつまでもさわっていたいようなきもちの良さが、
どーしても忘れられず、あの気持ちよい糸をぜひ首元にしていたい…と、
ネックウォーマーをオーダーさせていただきました。
(帽子作家さんなのに… ^^;)
相変わらずのとても丁寧なお仕事ぶりで、
きちんと試作を作った後に、
あれこれリクエストを言わせていただきました。

とにかくあの、やわらかい肌触りになるように、
デザインは使いやすいようシンプルで、
グレーと渋いパープル単色のリバーシブル。
かぶっても使えるけれど、
髪型崩したくないときは、ボタンを外してもはめられて、
そのままたっぷりはめてもいいし、
折り返してもいいし、
一度外してねじって2色にしてもいいし、
とにかくいろいろに使える!


ボタンやボタンホールもぴったりのを探してくださって、
あまり目立たないのに、よく見ると楕円形で、
天然素材で、すっごくかわいいんですよ〜。

今回も、大満足です。
ラッピングまでかわいくて、妥協のないお仕事ぶりに、
見習わねばと感心します。
ほんとうにありがとうございました(*^^*)

  • - - 

2月24.25日には福岡市今宿でセミオーダー会があるそうですよ♪
まゆごのさんFacebook
https://www.facebook.com/boushimayugono