作品art115「古希祝い」

kodomono2016-03-07

今回、原画を描くのは、
なんと!
1歳11ヶ月のyurinaちゃん!
これは、こどもの絵デザイン舎ご注文史上、
最年少クラスです。
70歳のお祖母さまへ、古稀のお祝いにとのご注文でした。

yurinaちゃんの絵と手型を一枚にまとめて…とのリクエスト。

どちらもほんとうにかわいいですよねえ…!
1歳半〜2歳…
画材を持てるようになって間もない頃、子ども達は
スクリブルと呼ばれるぐちゃぐちゃを描きます。
そのスクリブルに、点も加わって、ほんの少しだけ意思が感じ取れるような
まさに今しか描けない愛おしい絵です。
そして小さな小さなかわいい手!
お祖母さまも、きっとうれしく思うことでしょう!

クリーム系の背景に、女の子らしい可愛らしい色合いで…
というご希望からデザイン。

古稀のイメージカラーは紫色ということで、英文は紫になりました。

額は大きめの太子サイズ[288×379mm] 。

ナチュラル色の額に、
マットはかわいらしいピンクが選ばれました。

女性らしく、優しく、可愛らしい作品。
見るたびに、温かい気持ちになります。
お祖母さまも、yuriaちゃんの(おそらくはあっという間の)成長を感じるたびに、
この絵をさらに、愛おしく思うのではないでしょうか。

ご家族みんなの愛を感じるステキなご注文。
幸せな時間をありがとうございました(*^^*)