作品art112「家族の肖像」

kodomono2016-02-22

ふだんは絵を描くことの
少ない5歳のwataruくん。
作品を描いた動機は、

「うちは家族4人で写っている写真があまりないから
僕が描いたから家に飾ってほしい」

ちょっと泣きそうなくらい…感動です!

右から、お父様は大きく、弟くん小さめ、
お母さまにはイアリングをとネックレス(まわりのピンク)がついていて、
普段から「お母さんにイアリングやネックレス買ってあげる」
言ってくれるんだそうです〜。
なんてかわいい息子さんなのでしょう!

エピソードからもわかるのですが、
人物の表情の描き方、
自分よりお父様をしっかり大きく描いているところなども、
心優しい男の子なのだろうなあ…と感動しながら
作業をさせていただきました。

飾るお部屋がシンプル&シックなインテリアということで、
何段階にもトーンを落とし、
グレイッシュカラーでデザイン。

家具もオークが基調だということで、
額もいちばん落ち着いたチョコブラウンに。
マットは主役のwararuくんの服の色に合わせたブルーです。

いつまでもリビングに飾っておける仕上がりになったと思います。
wararuくん、ご家族のみなさま、
すばらしい時間をありがとうございました!