作品art86「かわいい三連作」

kodomono2015-03-09

今回の作品は、新居の壁に飾る絵を探しているうちに、
こちらのサイトを見つけてくださってのご依頼でした。

作者は5才4ヶ月のkohakuちゃん。

落書き帳のような用紙にブルーのボールペンや鉛筆、
色鉛筆で描かれた3つの生き物の絵です。
「馬」「スヌーピー」「ムリカベガール(妖怪ムリカベの女の子バージョンだそう)」。
シンプルなラインに、リボンやハート、ウインクと、
とっても女の子らしくて可愛らしい絵ですよね〜!
さらに、園で使っている個人用のマークの琥珀の指輪の図柄を
どこかに入れてください、とのリクエスト!
園によって、字の読めない園児も自分のものや場所がわかるようにと、
動物や植物のマークを目印にするのですが…
名前から連想して琥珀のリングとはとっても気の利いた園です!
女の子らしくてこんなマークをもらったらうれしいだろうなあ。

さて、それらをひとつひとつ別のフレームに入れて、
新居の壁に小さい額を並べて飾りたいとのことで、
サイズからのご相談でしたが、壁のスペースと額の割合をご紹介したりして、
通常の20cm角よりひとまわり小さい15cm角の額を使用することになりました。

デザインは「パステルカラーでポップに」とのリクエスト。

額とマットはホワイトでシンプルにし、パステルカラーの作品を
引き立ててもらいました。
このサイズは私も初めてでしたが、
とても可愛らしくオシャレな額装になったと思います。

お届け後のメールには、
「子供の落書きはイライラのゴミではなく、1つの芸術に変身しました。
落書きは捨てていましたが、今ではマメにとっておいてあります。
いくらか貯まったらまたお願いしたいと考えております。」
と、涙が出そうな嬉しいお言葉をいただきました。
こちらこそ、幸せなお手伝いをさせていただきました。
kohakuちゃん、お母さま、本当にありがとうございました!