リース作り2014

kodomono2014-12-09

チビが2歳の時教わって以来
恒例となったリース作り。
2011年 2012年 2013年
と続けて参りましたが…

2014年も気付けばもう12月!
あっという間にクリスマスが来ちゃいますね!
急がねば!と今年も友達をなかばむりやり
お誘いしてリース作りをしました〜

今年は、海で拾った貝やシーグラスの材料もあるんですよ〜♪

海辺の蔦もはじめて使いました。
私のリースは基本拾ったものばかりですが、
赤い実と花類は買います。
(赤い実、野生で手に入るものは腐っちゃう種類が多いのです)
今回ドライのあじさいは、かなり大振りでしたが、
秋にスーパーで200円という衝撃価格で購入したもの。
福岡は花農家も多いからか、お花も驚くような
お値段のときがあるんですよねえ。

今回の作品〜
左:友人 右:私

あじさい入れるとめっちゃロマンチックになりますね。
これまた初めて、松実に薄めに白スプレーもしたので
私の家には乙女チックすぎますね。
だれか欲しい人いるかな〜?