作品art75「ウェルカムボード」

kodomono2014-10-12

今回はなんとなんと初の…
結婚式のウエルカムボード
というリクエストでした!

はじまりは、結婚式の招待状の返信ハガキ。
ご親友の娘さんである、4歳のkonomiちゃんが
返信ハガキに新郎新婦の似顔絵を描いてきてくれました!


とってもかわいいですよねー!

これに感激した新婦さまのyukoさんが、今回のご依頼主。
よくある大人の描いた似顔絵のウエルカムボードでなく、
この絵を使えばずっと飾って置きたくなるようなボードができる!
と閃いたんだそうなんです♪

即座にネットで調べて、問い合わせたものの、
当初は新郎さまが乗り気でなく…ご自分で手元にある額縁に手作りで
ラフ案を製作して説得してくださいました!
そのプレゼンが功を奏し、デザイン案が出来る頃には
新郎様もウエディングプランナーさんもすっかり
この作品を気に入ってくださったとのこと!
嬉しいですねえ〜

かわいい絵の新婦さまの顔に描かれた黒丸は、ほくろなんだそうですよ!
konomiちゃん、よく観察していますよね。
きっとyukoさんが大好きなんですねえ〜
ウエルカムボードに使う大きさのプリントのほか、
konomiちゃんにも作品をプレゼントしたいからと、
ポストカードサイズも合わせてご注文いただきました。

そして、受付をお願いしていたkonomiちゃんのママには、
作品のことは披露宴当日まで秘密!
受付ではじめて見て大感激!という
まさかの新婦からのサプライズまで企画されていました!
「泣いちゃうかなー?受付ちゃんとできるかなー?(笑)
今からとっても楽しみです(^^♪」
とyukoさんも楽しみにされていたので、
私も当日、どうなったかなあ〜と、ドキドキしていましたよ♪

しばらくして、すばらしい日和にも恵まれた
披露宴の様子を教えていただけました…!
[式当日のとっても素敵な写真を戴きましたので掲載させていただきます。
額も手作りのお花もほんとうにかわいいですね♪(10/30)]

そうしたら、なんとなんと!
…ちょっとだけメールを引用させていただきますね↓

「ウェルカムボードは本当に素敵で、みなさんにすごいかわいいねっ!
って言って頂きましたー♪
式場スタッフの方々も絶賛!

…ところがっ!
当の本人、konomiママは気づかなかったんです(笑)
彼女に披露宴受付をお願いしたので、気づいてもらえるかと思いきや、
かわいいー、かわいい‼︎と絶賛しながら写真取ってたけどっ全然気づかなかったって!(笑)
司会者さんに披露宴で発表してもらったら、すっごい驚いてましたー(^^)
あんまり可愛くなっていたので、まさかkonomiの絵とは思わなかったって。
後日、ハガキといっしょに見せたら、こんなに可愛くできるなんてすごいねー!って言ってました。

konomiにはハガキサイズを白い額に入れてプレゼントしたら、すごく気にいってくれたそうで、一日中持ち歩き、幼稚園にも持って行ってお友達に見せるって言っていたそうです(笑)
ママもこのみもとっても喜んでくれました♪」

予想外の反応と喜びで、私も一緒に笑ったり感激したり…
とても楽しく幸せな時間でした。
yukoさん、konomiちゃん、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ末永く、夫婦仲睦まじくお幸せにお過ごし下さいね(*^^*)